英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Picnic Problem

by Lunne Robertson

illustrations by C.B.Canga

語数 659

 

あらすじ

Dan、StacyToby、Kimの4人は、バスケットにお弁当を詰め、

ピクニックに出かけました。

森へ入ると、かわいい鳥が木の枝にとまっていました。

池のほとりにはリスがいて、いろんな動物に出会いました。

 

その先は分かれ道になっていて、丘の方へ登っていくと、

どうやら道に迷ってしまったようです。

Danを信じて付いて行き、お腹が空いたので、

お弁当を食べようとしたら、なくなっている!

バスケットに穴があいていて、落としてしまったようです。

 

ソーダの缶しか残っておらず、

お腹は減るし、帰り道はわからなくなってしまったし…。

4人は無事に戻ることができたのでしょうか?

 

感想

とても読みやすい文章でした。

中ニの息子にも、たぶん問題なく読めると思います。

 

読み終わったあとに、もう一度戻ってイラストを見ると、

伏線があるのががわかります。

表紙の絵にもありますね。

 

仲良し4人の、楽しいお話でした。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村