英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

THE FIVE CHINESE BROTHERS

by Claire Huchet Bishop

Illustrations by Kurt Wiese

語数 1,055

 

あらすじ

中国のお話です。

海の近くの小さな家に、そっくりな顔の5人兄弟が、

お母さんと一緒に住んでいました。

 

兄弟にはそれぞれ特技があり、

それは尋常ではない鉄人のようなものでした。

 

ある日、1番上の兄が、

特技を使ったことから事件をおこしてしまい、

牢屋に入れられ、首を切られることになりました。

そして、兄弟が入れ代わり立ち代わり、

特技を活かして、兄を助けようとします。

 

一体兄はどうなるのでしょうか?

お母さんのもとへ戻れるのでしょうか?

 

感想

五人とも、有り得ない特技を持っているのがすごい…

正に鉄人ですね(・・;)

 

村中の人が、首切りの刑を見にきたとか、

海に投げ込まれたとか、

柱に縛り付けられて火が付けられたとか…

5人兄弟には何てことないのだけど、

恐ろしくなってしまいました。

 

ですので、刑罰についての単語が出てきました。

・condemned 死刑を宣告された

・excution 処刑

・witness ~の目撃者

・innocent 無罪の

 

あの男の子はどこへ行っちゃったの?

最後はハッピーエンドなのかな?

 

The Five Chinese Brothers

The Five Chinese Brothers

Amazon

 

日本語版は「シナの五にんきょうだい」

 

こちらも読みたい。

イラストレーターKurt Wieseの作品

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村