英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Next Door to Love

作者 Margaret Johnson

語数 4,620

 

あらすじ

恋人と別れたばかりで傷心のStella。

友人のJanetは、「あなたには、新しい彼氏が必要よ」と言い、

隣に引っ越してきたばかりのTonyを推します。

 

はじめは気が進まなかったStellaでしたが、

挨拶を交わすうちに、彼に惹かれるようになり、

Tonyもまた、彼女に惹かれていき、

二人の愛は深まっていきました。

 

Tonyには、元妻との間に、Daisyという幼い娘がおり、

彼女はStellaと仲良くなりましたが、

元妻とその夫と暮らしているので、

Tonyはときどきしか会えません。

 

そして元妻は、夫の仕事の都合で、

スコットランドへ引越すと言い、

Tonyは愛娘Daisyに会えなくなってしまいます。

 

StellaはTonyを励まし、裁判を起こしましたが、

残念な結果となって、

TonyはDaisyと遠く離れて暮らすことになり、

悲しみに打ちひしがれ‥‥。

 

そこで、Stellaは、

友人Janetの言葉を思い出し、名案を思いつきます。

それは‥‥?

 

 

 

感想

大人の恋愛ストーリーですね!

元恋人に裏切られ、

恋愛に臆病になっていたStella。

離婚して、愛する娘になかなか会えないTony。

心に傷を負っていた二人が仲良くなっていくのが、

読んでいて嬉しくなりました。

 

名案を思いついたのは、

友人Janetがいつも言っていた言葉が、

後押ししてくれたからでした。

 

When you want to do something, just do it.

Don't stop and think !  Don't wait!  Just do it.

 

はじめは少し軽薄に思えたJanetでしたが、

Stellaに勇気を与えて、いい結果になったので、

深い言葉だなぁと思いました。

 

素敵なloveストーリーでした♡

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村