英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

ASK MR.BEAR

Marjorie Flack

語数 604

あらすじ

今日はお母さんの誕生日。

Dannyは、何をプレゼントしようかと、

外へ探しに出かけました。

 

すると、めんどりに会い、

「何かあげられるもなはないかな?」とたずねると、

めんどりは、「うみたての卵をあげるわ」と言いますが、

Dannyは、「ありがとう。でも、卵はあるの」と答え、

めんどりと一緒に、また探しに出かけました。

 

次は、ガチョウにたずね、ヤギに、ヒツジに‥‥

誰に訪ねても、お母さんが持っているものばかり。

 

そして、最後にたずねたクマが、

最高のプレゼントを教えてくれました。

それは?

 

感想

お母さん思いのDannyと、動物たちとの、

微笑ましいお話です。

 

Dannyが納得した、

お母さんが喜んでくれたプレゼントは、

英文だと、教えてくれたのが、

クマさんである意味がわかるのですね。

 

日本語版は、「おかあさん だいすき」の中の一話、

「おかあさんのたんじょう日」

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村