英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Michael Jordan

作者 Nancy Taylor

語数 1,960

 

あらすじ

アメリカのバスケットボール選手、

Michael Jordanの、1963年誕生から、

40歳になった2003年までの半生が綴られた作品です。

 

感想

温かい両親の元に生まれ、兄妹とも仲がよく、

特に兄のLarryとは、

庭に作ってもらったバスケットコートで、

いつもプレイしていたとのこと。

家庭が素晴らしいのですね。

 

それと、才能にも恵まれたと思いますが、

やはり成功する人は、努力家なんですね。

バスケの選手にしては1m75cmと背が低いこともあり、

高校のチームで、”Bチーム”に落とされてしまいましたが、

日夜一生懸命に練習に励み、身長は1m91cmに伸び、

”Aチーム”に復帰したそう。

 

1981年に大学に入り、コーチは、

バスケのことをたくさん教えてくれました。

↓ 言葉が印象に残りました。

Remember, every player on the team is important.

 

NBA、The Chicago Bullsを6度の優勝に導き、

オリンピックでの2度の金メダル‥‥

スーパースター、神です✩

 

素敵な女性と温かい家庭を築き、

お子さんにも恵まれて、

幸せな人生なんですね♡

 

 

出演映画「スペース・ジャム」

バスケ部の息子と観たいです。

 

エア・ジョーダンができるまで。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村