英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

TAXI of TERROR

PHILLIP BURROWS

and MARK FOSTER

970語

あらすじ

Jackは、転職するため前職を離れることになり、

同僚たちが送別会を開いてくれて、

お別れに、携帯電話をプレゼントしてもらい、

楽しい時を過ごしました。

 

すっかり遅くなり、疲れて、

タクシーに乗るとすぐに眠ってしまったJack。

ふと目が覚めると、そこには強盗が‥‥。

そして、トランクへ押し込められてしまいました。

 

Jackは、無事に脱出することができるのでしょうか?

 

 

感想

マンガなので、語数が少なく、

イラストを見てイメージがわきやすかったです。

Jackのキャラクターは、

憎めない、ちょっとおっちょこちょいさんなのかな。

同僚たちと踊るシーンがツボでした^^♪

 

わからなくて調べた単語は、

 

・roundabout 環状交差点

・boot 車のトランク

・petrol ガソリン

 

車についての用語が勉強になりました。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。