英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

おじいさんと動物たちの、クリスマスにぴったりな仕掛け絵本【DREAM SNOW】

 

by Eeic Carle

語数 373

 

あらすじ

小さな農園に住む、

農夫のおじいさんは、

5匹の動物を飼っていました。

 

おじいさんは、

お気に入りのソファに座って、

温かいお茶を飲んでいたら、

気持ちよく眠ってしまいました。

 

いい夢心地です。

 

そして、夢から覚めたおじいさんは、

「たいへん!たいへん!」と、

あることを思い出して、

動物たちのもとへ走り出し……。

 

 

感想

エリック・カールさんのお話は、

繰り返しの言葉が多く、

子どもたちは大好きです。

 

この絵本も同様に、

同じフレーズが出てきますし、

その箇所には仕掛けもあるので、

より楽しめると思います。

 

仕掛け絵本は、ワクワクしますね。

残念ながら、最後のページの仕掛けは、

図書館から借りてきた本なので、

電池が切れてしまっているようで、

動きませんでしたが、

楽しい仕掛けのようです。

 

ストーリーはほのぼのかわいくて、

イラストはクリスマスらしい色彩が素敵で、

大人が読んでも気分が上がります☆

 

 

Wen the farmer awoke from his dream,

then he suddenly realized that he's forgotten something,

and there's a flurry of activity as he rushed out to ……。

 

There are some clear pages that have snow flakes on ……。

And wonderful surprise button at the end.

The pictures are colorful and beautiful.

Aoso,the last page has a lovely Christmas atmosphere.

Cute Christmas story !

 

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

 

邦訳は「ゆめのゆき」

 

 

累計 183冊 431,520語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村