英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

明るく前向きなネコのお話♫【Pete the Cat "I Love My White Shoes"】

by Eric Litwin

illustrated by James Dean

語数 275

 

あらすじ

ねこのPeteは、真っ白な新しい靴を履いて、

ご機嫌に歩いていました。

I love my white shoes ♫と歌いながら。

 

ところが……。

Peteは真っ赤なイチゴの山に登ってしまい、

真っ白だった靴は、真っ赤になって……。

 

でも、Peteはご機嫌です。

I love my red shoes ♫と歌い続けます。


そして、今度は……。


 

感想

大切な白い靴が赤く染まってしまっても、

それはそれでOK!

何があっても大丈夫。

歌を歌って、前に進めば大丈夫。

それが大事!

 

スーパーポジティブなねこのPeteに、

スーパーネガティブな私は勇気づけられ、

色鮮やかなイラストも相まって、

明るい気持ちになりました!

 

最後のオチも最高!

 

 

Pete's shoes were white at first but many things happened.

He never let a problem upset him.

I enjoyed this humorous story and engaging illustrations.

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

 

邦訳は

「ねこのぴーと だいすきなしろいくつ」

 

 

累計 173冊 378,401語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村