英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

女の子3人の楽しいお泊りパーティー♡【Junie b.Jones -Is a Party Animal-】

by Barbara Park

illustrated by Denise Brunkus

語数 6,390

 

あらすじ

Junie B.Jonesは、

幼稚園に通う、元気でやんちゃな女の子。

 

友だちのLucilleの家へ、

親友のGraceとお泊りすることになり、

大はしゃぎ!!

 

リッチなLucilleの家は、

高価で魅力的なものが溢れています。

LucilleのNanna(おばあちゃま)は、

二人を温かく迎えて、

素敵なおもてなしをしてくれましたが……

 

 

感想

Junieはお気に入りの、

パジャマやブランケット、

うさぎのついたふわふわスリッパ…etc

バッグにいっぱい詰め込んで準備は万端。

テンションはマックス!

ママはため息だけど…。

 

Lucilleの家は、

それはそれは、夢のような世界で、

うっとりと目を奪われてしまいます。

 

相当にはしゃいでしまっているので、

当然ハプニングも起こりますよね。

 

クリスタルグラス(とても高価!)に、

ミルクを注いでもらったJunieは、

うっかり落として割ってしまいました。

"だって、クリスタルグラスが重いって、

誰も教えてくれなかったんだもん……。"

 

ゲストルームの大きなベッドで、

ジャンプしたときは、

ママから「no jumping」と言われていたことを、

ハッと思い出します。

でも、「bouncing」ならいいのよね ♪ と、

続けて遊んでしまい、大変なことに…。

 

やんちゃなJunieだけど、

「Sorry」とちゃんと謝れる子です。

 

おばあちゃまには、小さな女の子が3人よれば、

どんなことになるかはお見通しだったのでしょうね。

寛大で素敵です。

 

この本はシリーズになっていて、

女の子に人気だそうです。

読んでみてその理由がわかりました。

女の子の”好き”がいっぱい詰まっていますから!

1巻から読みたかったのですが、

図書館には本書10巻と16巻しか置かれてなく、

まずはこちらを読んでみました。

それでも十分にJunieの世界を味わえたので、

他の巻も読んでみたくなりました。

 

 

 

第1巻

 

 

累計 184冊 437,910語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村