英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

WE ARE Water PROTECTORS

by Carole Lindstrom

illustrations by Michaela Goade

語数 281

 

先住民が住むアメリカ中西部のパイプラインの建設によって、

水が汚染されることを恐れ、抗議するお話。

主人公の少女は、祖母から、

水は神聖なものであると教えられました。

その大切な水を守るため、勇気を持って立ち上がろう、

パイプラインに立ち向かおう、

簡単なことではないけれど。

動物、植物、川、湖、地球、

私たちはすべてつながっているのです。

 

私の英語力で読める本ではありませんでした…。

瑞々しくきれいな水彩画のイラストと、

英単語を調べながらとで、なんとなく解釈をしました。

パイプラインは、黒い蛇になぞらえて、

不気味で、恐ろしい姿に表現されています。

比較的新しい本なので、

まだ日本語訳が出ていないのが残念です。

 

 

2021年 コルデコット賞 受賞作品 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村