英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

MIKE MULLIGAN AND HIS STEAM SHOVEL

by  VIRGINIA LEE BURTON

語数 1,688

あらすじ

Mike Mulliganは、スチーム・ショベルのMary Anneと、

色々な工事の穴掘りをしてきました。

運河をつくり、鉄道をつくり、

高速道路も飛行場もつくりました。

 

けれども、新しいタイプのショベルカーが次々と現れ、

都会では彼らの仕事はなくなってしまいました。

がっかりしていたところ、

ある田舎町で新しい役所を建てるという新聞記事を目にしました。

 

「俺たちで地下室の穴を掘ろう」と、

MikeとMaryはさっそくその町へ出かけて行き、

役場の人に交渉して、

地下室の穴を一日で掘ってみせると約束し、

頑張って見事な穴を掘りました。

 

けれども、あれ?

日が落ちる前に仕事は無事に終わったけれど、

困ったことが起こってしまいました。

どうしたのでしょうか?

 

感想

こんなことになるなんて。

どうしたらいいものか。

でも、とても素敵なアイデアで、

MikeとMaryはハッピーになりました。

この展開になるとはまるで想像していなかったので、

最後は思わず拍手したい気持ちでした。

よかった\(^^)/

 

 

邦題は「マイク・マリガンとスチーム・ショベル」

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村