英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

DRIVE INTO DANGER

ROSEMARY BORDER

1,400語

あらすじ

ある運送会社でのこと。

トラック運転手Garyが腕にケガをしてしまい、

困っているところへ、

アルバイトの事務の女学生Kimが出社してきました。

冗談で、「トラックの運転できる?」と聞くと、

Kim「できますよ、私、免許持ってます。」

 

急きょ、トラックを運転することになったKim。

リヨンまで行かなくてはならないので、

フランス語を話せるAndyも同乗することになりました。

 

Garyは二人に、地図を広げ、

事細かく説明をしてくれました。

「ここで必ず、15分休憩するんだぞ」と、

親切に、地図に印をつけてくれました。

 

そして、出発したKimとAndy。

途中、トラックの下から、奇妙な箱を見つけ‥‥。

ここから危険に巻き込まれていきます。

二人は無事に戻って来られるのでしょうか?

 

 

感想

怪しい人物はすぐにわかり、

展開はだいたい想像がついたけれど、

楽しくドキドキしながら読めました。

 

大型トラックを運転できちゃうKimが素敵!

トラックの下にもぐって、点検するのもカッコいい!

 

英文に関しては、

illは、風邪などの病気のときに使うと思っていましたが、

腕をケガしたときにも使うのですね。

He is ill.

"I've got a bad arm."

勉強になりました。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村