英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Paddington Bear

by MICHAEL BOND

illustrated FRED BANBERY

あらすじ

ある日、Brown夫妻は、娘のJudyを迎えに、

Paddington駅に来ました。

すると、積み上げられた郵便物の陰に、

なにやら、小さくて毛むくじゃらなものが‥‥。

 

近づいてみると、

それは、なんと、小グマでした!

しかも、きちんと挨拶をするではありませんか!

 

首輪に、”このクマの面倒を見てください”と書いてあるので、

家に連れて帰ることにしました。

 

発見されたPaddington駅にちなんで、

名前はPaddington

さあ、これから、

Brownさん一家との新しい生活が始まります。

 

 

感想

くまのパディントン」シリーズの第一作目で、

ブラウンさん一家との出会いの場面です。

”Darkest  Peru”、暗黒のペルーからやってきたらしいです。

 

礼儀正しいけれど、人懐こくて、

Brownさん一家とすぐに仲良くなる、

小グマのPaddingtonがかわいい♡

 

Judyと、毛むくじゃらの手をつないで、

家に帰るところが好きです。

Judy took Paddington's paw and squeezed it.

paw(動物の手)は、最近、他の絵本で覚えました。

 

ほのぼのと温かいお話です。

イラストもかわいい!!

パディントンのシリーズには、

いろいろなイラストがありますが、

私はこのクラシックな絵が好きです。

 

他のシリーズも読みたい♡

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。