英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

AMOS & BORIS

by William Steig

語数 1,813

 

あらすじ

海辺に住んでいるねずみのAMOSは、海が大好き。

潮の香り、波の音。

海の向こうはどんなところだろうと、

AMOSは船を作り、航海に出ました。

 

ところが、海はあまりに素敵で、

興奮のあまり、船から転がり落ちてしまいました。

 

天国にゆくだろうかと、諦めかけたとき、

大きなくじらのBORISが海の中から表れ、

AMOSを助けて、背中に乗せてくれました。

そして、岸まで運んでくれる間に、

二人はすっかり親友になりました。

 

それから長い年月が経ったある日、

今までにない、大嵐が起こり、

BORISは、AMOSの住む浜辺に打ち上げられてしまい…。



感想

体の大きさも、住む場所も、全く違うねずみとくじらが、

一緒にいられた時間は短くて、もう会うことがなくなっても、

お互いに相手を大事に思い、ずっと忘れない、ずっと友だち。

大切なことを教えてもらいました。

 

のんびりと船に寝そべり、

憧れの海を満喫しているAMOSがかわいくて、

なんだか羨ましくなりました。

私も海に癒されたい!

 

そして、最後は素晴らしいことが起こります。

胸を打たれました。

こんなに素敵な本を、息子に読んであげられなくて後悔しています。

 

調べた単語は50語くらい。私には難しい英文でした。

 

 

A true friend is always there when you need them.

I recommend this beautiful story book for children and adults.

 

Amos & Boris (English Edition)

Amos & Boris (English Edition)

Amazon

 

邦題は「ねずみとくじら」

 

William Steig氏 他の作品

mille-mercis.hatenablog.com

 

The Amazing Bone (English Edition)

The Amazing Bone (English Edition)

Amazon

 

Spinky Sulks

Spinky Sulks

Amazon

 

Doctor De Soto (English Edition)

Doctor De Soto (English Edition)

Amazon

 

Shrek! (English Edition)

Shrek! (English Edition)

Amazon

 

 

累計 138冊 325,240語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ