英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

By the Stream

by Roderick Hunt

illustrations by Alex Brychta

語数 71

 

あらすじ

小さな川へ遊びに行ったときのこと。

Kipperは大事なテディベアを、川へ落としてしまいました。

助けることができるのでしょうか?

 

感想

ほのぼの、のどかでかわいいお話です。

 

The children played by the stream.

streamがわからなくて調べたら、”小川、流れ、riverより小さい川”でした。

 

隣にいた中二息子が、

ジェットストリームのストリームって、stream?」と

言ってきました。

文房具に夢中なので、三菱鉛筆ジェットストリーム

すぐに頭に浮かんだようです。

 

調べると、"jet stream" は ”ジェット気流” という意味で、

じゃぁ、インクが流れるイメージなのかな?

と話は弾み、彼は一つ英単語を覚えました笑

 

 

Oxford Reading Clubの無料体験で読んでいます。

www.oxfordreadingclub.jp

 

息子が崇拝しているしーさーさん。

文房具の紹介で、中高生に人気だそうですが、

声のトーンが静かで素敵なので私も好きです。

www.youtube.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村