英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

The Tough Task

作者 Craig Wright

語数 502


あらすじ

中国の昔話。

あるところに、英語の苦手な男の子がいました。

成績は悪く、いつも先生に怒られてしまい、

しょんぼり歩いていると、

おじいさんに話しかけれらました。

「どうして悲しそうなのかい?」

理由を話すと、いい案を教えてくれました。

 

「トラの毛を3本持って帰ってくること」

 

男の子は見事に持ち帰りました。

どうしてできたのでしょうか?

英語の成績とどんな関係があるのでしょうか?

 

感想

トラの毛を3本?と思いながら読んで、

だんだんわかってきて、

最後はなるほど!と。

このことこそ、息子に伝えたいことなんです。

覚えておきたい素敵なお話でした。

 

 

Oxford Reading Clubの無料体験で読んでいます。

www.oxfordreadingclub.jp

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村