英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Sorcerer's Apprentice / Oxford Reading Club

作者 Bill Bowler

語数 1,145

 

 

あらすじ

昔々、京都の近くのある小さな村に、

Yukioという少年が、姉Marikoと、

二人で仲良く幸せに暮らしていました。

 

ある日、Marikoは青年Kunioに見初められ、

農家へ嫁ぐことになりました。

YukioはMarikoについて行き、

一緒に暮らし始めましたが、働かず、

一日中寝転んで鳥を眺めているばかり。

 

Marikoは、Yukioは農家の仕事に興味がないからと言い、

Kunioは町へ作物を売りに行く際に、

Yukioを連れて行き、仕事を探すように言いました。

 

そして、そこでYukioは魔法使いに出会い、

弟子入りすることになりました。

ある日、魔法使いの魔法をこっそり見ていたYukioは、

魔法使いが出かけている隙に、魔法をかけてみますが…。

とんでもないことになってしまいます。

どうなってしまったのでしょうか!?

 

感想

マンガ形式になっているので、

状況がわかりやすく、読みやすかったです。

作者は外国の方ですが、日本の情景がよく描かれていました。

Marikoがしとやかな和風美人で素敵!

 

Yukioが魔法をかけてしまったホウキが、

キモかわいくて笑ってしまいました^^

 

息子の多読の、初めの一冊にいいのではと思います。

夏休みに、多読に挑戦すると言っているので、

提案してみようかな。

 

いつもは図書館で借りているのですが、

今回初めて、Oxford Reading Clubを利用してみました。

目が疲れるので、PCでの読書はどうなのかと思っていましたが、

案外大丈夫でした。

80冊の無料お試しが終わったら、入会しよう!

 

www.oxfordreadingclub.jp

 

 

↓ これの日本版ですね。

 

電子書籍を読むなら、ipadが欲しい…

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村