英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

シェークスピアの悲恋の物語【Romeo and Juliet】

by William Shakespeare

語数 6,306

 

あらすじ

イタリアのVeronaで

敵対するMontague家とCapulet家は

長い間争いが続いていました

 

ある日

Montague家の息子Romeoは

恋するRosalineが

Capulet家のパーティーに来ると聞き

仮面をかぶって潜り込むと……

 

そこで

Capulet家の一人娘Julietに会い

たちまち恋に落ちてしまいました

 

お互いに敵対する両家は

二人の仲を許すことはできません

そして……

 

 

感想

ロミオはジュリエットに出会う直前まで

他の女性が好きだったのですね

それがジュリエットを一目見た瞬間に

恋に落ちるとは!

 

しかも

劇中には殺人事件があり

毒物を使用している場面もあり

かなり過激なんですね

 

恋に落ちた二人がすれ違い

悲しい結末に胸が痛みました

 

 

 

 

累計 229冊 568,364語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村