英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

スウェーデン旅行⑧2024.1.5 ストックホルム・アーランダ空港~成田空港へ

 

1/4、21:30(最終から二番目)の空港バスに乗り、約40分でアーランダ空港へ。

 

翌朝6:40の飛行機に乗るので、それまでここで待機。

他のみんなはそれぞれ帰る日程が違うので、行きも帰りも息子と二人です。

 

夜の空港はガランとしていますが、私たちと同様に朝まで待っている人たちもちらほらいました。

 

朝になり、チェックインし、免税店のところでの息子。

チェックイン前のベンチでよく寝ていましたが、ここでも寝ている。

みんなとワイワイ楽しく過ごし、疲れがどっと出たようでした。

 

 

スイスの空港で乗り継ぎ。

ボールペンをねだられ、旅の記念に買いました。

中学生が持つには結構なお値段ですけど。

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

今回の旅の感想

 

息子はとても楽しかったと喜んでいました。

いとこたちの旅慣れていて、英語を自由に話せる姿に憧れたようです。

対して私は……大人数(7人)での旅に疲れてしまいました。

旅から帰って約1週間、体調が戻らずしんどかったです(>_<)

空港泊や時差ボケもあると思いますが、

気疲れが一番堪えました。

 

正直に言うと、100%楽しめた訳ではありません。

不完全燃焼な感じは、残念ながらあります。

事前の打ち合わせがもっと必要だったかな。

 

スウェーデンストックホルムはとても魅力的な街だったので、

ぜひまた訪れたいと思います。

息子はとても楽しかったと言っているので、

今回の旅はいい旅だったのですね。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村