英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

スウェーデン旅行⑦  2023.1.4 コテージ〜地下鉄アート

昨日から泊まっているコテージからすぐ側に、湖がありました。午前9時頃の写真です。まだ薄暗い。

午後3時頃に暗くなり始めるし、殆ど晴れない曇りの日ばかりなので、スウェーデンの冬は日照時間は少ないです。

 

 

コテージから市内に戻り、地下鉄アートを見に行きました。

スウェーデンストックホルムの地下鉄の駅には、壁面にアートが描かれた「アートサブウェイ」があります。

その中の2駅だけ見てきました。

 

 

普段に利用する地下鉄が、丸ごと美術館のようになっています。

仄暗いので、夜に一人で行ったら怖そうです。

 

明朝6:40の飛行機に乗って帰国するので、21:30発のバスでストックホルム•アーランダ空港に行き(所要時間45分)、空港のベンチで朝まで待機です。

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 

賑やかで楽しかったスウェーデンストックホルムの旅も、そろそろ終わりに近づきました。

息子は、甥や姪が英語で現地の人たちと会話をし、自分のしたいことをしているのを見て、かっこいいと思ったようで、英語の勉強を頑張って、留学したいと言っています。

その言葉を聞いただけでも、この旅行に参加してよかったと思います。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村