英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

The Tiger Who Came to Tea

by Judith Kerr

語数 499

 

あらすじ

小さな女の子Sophieが、ママとお茶を飲んでいたら、

アベルが鳴ったので開けてみると、

一匹のトラが訪ねてきたのでした。

「お腹が空いたので一緒にお茶を飲んでもいいですか?」

 

Sophieとママは歓迎して、トラとお茶にすることになりました。

トラは、サンドイッチとパンをたいらげ、

ポットのミルクとお茶を飲み干し、

キッチンの食べ物を全部食べてしまい、

ありがとう、と言って帰って行きました。

 

何もなくなって、ママは夕飯に困ってしまいました。

そこへ、パパが帰ってきて…。

 

 

感想

トラが、ニンマリした顔で家中の食べ物を漁っているときに、

Sophieがトラに頬ずりしたり、撫でてあげたりしている姿が、

ほのぼのしてかわいかったです。

珍客を招き入れて、好き放題にさせているママは優しいし、

パパもその話を聞いて、ニコニコして名案を出してくれて、

いいご夫婦だなと、温かい気持ちになりました。

受け入れることって大事ですね!

 

絵本には、英検1級のレベルの単語がたくさん出てくるものがあるのですが、この本は易しい英文で、調べた単語はなく、とても読みやすかったです。

 

 

I love this amazing story.

And the illustrations are cute.

A little bit scary but a happy ending.

It is easy and fun to read.

Highly recommend !!

(※間違っているかもですが、英文を作ってみました)

 

 

The Tiger Who Came to Tea

The Tiger Who Came to Tea

Amazon

 

邦題は「おちゃのじかんにきたとら」

 

 

累計 144冊 330,257語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ