英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Orca

PHILLIP BURROWS

1,600

 

Jackとその妻Tonya、友人夫婦のMaxとSashaの4人は、

リタイアしてリッチで楽しい生活を送っていました。

ボートで優雅に過ごしていたある日、

Jackは「ボートで世界一周の旅をしよう」と提案。

みんな賛成して、わくわくドキドキ準備をしました。

 

 

Orca

 

イギリスを出航して南下し、途中、フランス、スペイン、ポルトガルに寄港、

アフリカではショッピングも楽しみました。

子どもたちがビーズや貝殻のアクセサリーや、カラフルな洋服などを売っていて、

Tonyaはグリーンの帽子を買いました。

海外旅行を楽しんでる!

 

ボートでは、魚を釣って食べました。

Sasha catches a big fish and they eat it for tea.

「for tea」は、お茶の時間に、という意味?

他の意味合いなのでしょうか?わかりません。

 

優雅で楽しい充実した日々を過ごしていました。

ある日、a big fishing boat に捕まえられ、怪我をしたOrcaを、

Jackは勇敢にも助けました。

Orcaって、killer whale 、人食い鯨でしょ。

命がけの救出!!

 

その後、嵐に会い、船は難破し、

Tonyaが船からいなくなってしまい...

さて、どうなる!

 

妻のtonyaがたくましくて最高!

こんな人なら、ワクワクな楽しい毎日を自分で開いていけるのだろうな。

動物がでてくるお話ですし、中学1.2年生で習うような文章なので、

中ニになったばかりの息子にも楽しめるかなと思います。

ただ、リタイアした人々の気持ちを汲みながら読むのは、中学生には難しいかも。

なので、英語レベルにも、ストーリーにもぴったりなのは、

私なのかも知れません。

 

 

Amazon | Oxford Bookworms Library Starter Orca | Phillip Burrows | Words & Language