英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

マザーグースの歌から、ミトンをなくした子ねこたちのお話【Three Little Kittens】

by Paul Galdone

語数 175

 

あらすじ

ミトンをなくした三匹の子ねこは

お母さんに叱られ

おいしそうなパイはおあずけになって

泣いていました。

 

けれどもミトンは見つかり

子ねこたちは大喜び。

 

ご褒美にパイを食べさせてもらいましたが……。

 

 

感想

マザーグースの歌「Three little kittens」を

絵本にした作品です。

 

イラストの表情から

かなりいたずらな子たちっぽい。

 

つい叱ってしまったお母さんの言葉に

「いやだぁ、みゃあ、みゃあ、みゃあ」

と泣き出してしまう子ねこたちですが

頑張ってミトンを見つけると

お母さんはちゃんと褒めてあげます。

これは真似したいところですね。

 

子ねこたちは美味しそうに

お母さんの手作りのパイを頬張って

嬉しそうです。


有名な歌を

かわいいイラストとともに

子どもたちに聞かせてあげられますね。

 

 

fear 恐れ

naughty いたずらな、わんぱくな、言うことをきかない

purr (気持ちよそさうに)喉をゴロゴロ鳴らす

greatly おおいに、はなはだ

hush 静かにさせる、黙らせる

 

 

 

 

邦訳は「いたずらこねこ」

 

 

Paul Galdone氏 こちらも読みたい

 

こちらもおもしろそう!

 

 

累計 206冊 504,089語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村