英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

勇敢なお城のお姫様は王子を助けられる?【The Paper Bag Princess】

by Robert N. Munsch

illustrated Michael Martchenko

語数 554

 

あらすじ

大きなお城に住み 素敵な服を身につけた

美しいお姫様Elizabethは

Ronald王子と結婚することになっていました

 

ところがある日

一匹のドラゴンがやってきて

火を吹いて お城を壊し

Ronaldを連れて行ってしまいました

 

Elizabethは焼け残っていた紙袋を着て

二人を追いかけましたが

ドラゴンの住処へ到着すると

今日はお腹がいっぱいだから

明日また来るように言われます

 

でもこのままではRonaldが食べられてしまいます

そこでElizabethは……

 

 

感想

焼け野原に残ったのが

最も燃えやすいと思う「紙ぶくろ」というところは

なぜ?と思いましたが (笑)

その紙ぶくろだけを身につけて

なり振り構わず必死にRonaldを助けようと

ドラゴンを追いかけたElizabethは

お姫様でありながら勇敢な女の子です

 

知恵を使って戦うところも

今までのおしとやかなお姫様像を

壊してしまうような

ユーモアのあるおもしろいお話でした

 

最後の展開には

女性らしさ男性らしさとは何かを

考えさせられるような学びがあり

爽やかな終わり方でよかったです

 

 

smash (強い力で粉々に) 打ち壊す

slam バタンと閉める

 

 

 

邦訳は「紙ぶくろの王女さま」

 

 

累計 225冊 544,883語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村