英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

CAPS FOR SALE

Told & Illustrated by Esphyr Slobodkina

語数 672

あらすじ

あるところに、帽子売りの商人がいました。

荷物は全て、頭の上に積み重ねて歩きます。

声を張り上げ頑張るけれど、一つも売れず、

疲れたので、木の根元で休むことにしました。

 

そして、長い時間眠ってしまい、

起きると…

なんと、サルの軍団が盗んで、

一匹ずつ帽子をかぶっているではありませんか!

 

さて、商人は帽子を取り返すことができるでしょうか?

 

 

感想

まず、表紙のシュールな絵に、

興味を持ちました^^

個性的なイラストですね。

 

帽子を頭に乗せたオジサン…

この発想、おもしろすぎます!

 

たくさんのサルが帽子をかぶっている様子は、

ページをめくって、思わずびっくり、

予想外で圧倒されました。

このページだけ見開き1ページなので、

最大の見せ場なのでしょう。

 

おサルは商人をからかっているのか、

本気でやっているのか…

商人の方は大真面目なので、

そこが笑ってしまいます。

 

You monkeys, you!

You bettrer give me back my caps!

おい、そこのさる!

おれのぼうしをかえせ!

 

必死に叫んでいるところが、

かわいそうだけど、

なんともおかしい^^

 

楽しい絵本でした。

 

 

日本語版は「おさるとぼうしうり」

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村