英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Anne of Green Gables

L.M.MONTGOMERY

3,000~5,000語

 

大好きな名作、「赤毛のアン」。

ストーリーも登場人物もよく知っているし、

私にも読める簡単な英語なので、

いくつか調べた単語がありましたが、スイスイ読めました。

Anne of Green Gables

 

かなり簡約してあると思いますが、

アンが見た素敵な風景の描写は、十分に伝わりました。

かわいい挿絵にも助けられたと思います。

 

日本語では、本、アニメ、映画でよく知っているので、

マシュウとマリラ、ダイアナやギルバートなど、

いろんな人たちとのエピソードが、次々と出てきて思い出しながら読みました。

 

マシュウが、アンが欲しがっていた、

パフスリーブのドレスをプレゼントしてくれるシーンは、

ほんとうに感動的で泣けるところなのですが、

(夫は映画を観て号泣しました)

この本ではさらりと書かれているので、

もっと英語力を磨いて、深い描写を読んでみたいなと思います。

 

赤毛のアン、美しいお話ですね!

大好きです。

 

Oxford Bookworms Libraryは、Starterレベルがちょうどいいのですが、

Penguin Readersは、Level 2 が合っているようです。

 

Anne of Green Gables

Amazon | Penguin Readers Level 2: Anne of Green Gables (ELT Graded Reader) | Montgomery, L. M. | Children's Books